情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

あなたならこの物体の詳細をどうググりますか?

Google (152)

今日、研究室にあるとある物について、「これって一体何なんだ?」となり、研究室メンバー何人かでググったのですが、「正式名称」「用途」など、分かりそうでいてなかなか分からず、ググり力不足を思い知りました

これって一体何なんですか?

謎の物体の画像はこちら。

どこかで見たことあると思うんですが、正式名称を知っている人はなかなかいませんよね。「これの他の画像」「正式名称」「用途」「これって塞いで大丈夫なの?」あたりが知りたかったのですが、あなたならどうググりますか?

ちなみに、研究室には暖房冷房用にエアコンと、換気用に換気扇があり、3階建ての2階です。お店に設置あるのを想像して検索してみてください。

華麗なググり力をコメントなどで見せつけてもらえたら喜びます

これより下にスクロールすると、コメント欄が始まります。挑戦する前にググり方や答えを見たくない場合は気を付けてください!!!

コメント(5)


  1. 2012年8月23日(木) 00:16

    天井 丸 吹き出し口

  2. ac
    2013年2月11日(月) 01:06

    「空調 ダクト」でGoogleのサジェスト「空調ダクトとは」を選択。
    Wikipediaの「ダクト」が引っかかり、その項目で写真付きで名前が出て来る。

  3. Newton
    2013年2月12日(火) 09:49

    「アネモスタット(anemostat)」
    [天井吹き出し口]→画像検索

  4. うぃき
    2015年3月20日(金) 23:45

    「天井 円形」で画像検索してそれっぽいのがありました
    http://japanese.alibaba.com/product-gs/aluminium-ventilation-air-round-ceiling-diffuser-521628539.html
    アルミニウム換気の空気円形の天井の拡散器
    ただし中国のサイトなので日本語が怪しい。

  5. アカメさん
    2017年2月24日(金) 08:43

    普通にこの画像を画像検索でググったらわかるでしょ?

新しいコメントを投稿