LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

現在LINEに「ログインできない」障害が発生→他人宛のメッセージが届く障害も

LINE (1104) 障害情報(LINE) (20)

昨晩の大規模障害に引き続き、現在再びLINEで障害が発生している模様です。

→→※最新の障害情報はこちらをご覧ください←←

発生日時

発生したのは2012年10月31日19:30ごろのようです。

症状

現在PC版(Windows/Mac共に)ユーザを中心に次のような状態が報告されています。

  • PC版LINEから勝手にログアウトしてしまう
  • 「一時的にログインができません。しばらくしてから再度ログインして下さい」と表示される

今のところ、メッセージの送受信系の障害では騒がれていないようです。

詳細について

現在LINEからの発表はありませんが、昨晩に引き続き、今回もLINEから発表があり次第、ここに追記する予定です。

追記1

19:45現在、復旧し始めている模様です。私もログインできるようになりました。

追記2

突然知らないメッセージが来たというTweetもあったのですが、やはり実際に発生していたようです。

追記3

今回の強制ログアウトは、メッセージが別人に届いてしまう問題の修正が目的だったようです。

現在は問題が解決し、不明な送信者からのメッセージも削除され、正常にPC版LINEをご利用いただける状態です。また、問題修正作業のため一時的にPC版LINEが強制ログアウトになった方も、現在は通常通りログインいただけます。 引用元

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿