LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE POPからLINEへの通知をオフにする方法

LINE POP (6)

ハートのプレゼントなど、LINE POPからの通知がLINEに表示されるのが邪魔に感じている人は多いようです。

LINE POPからの通知をLINE上で表示しないようにする方法を書いておきます。設定項目は少し分かりにくいところにあります。

LINE POPからの通知をOFFにする方法

現時点の最新版であるLINE3.3.4(Android版)の場合を紹介します。

LINEを開いて、「その他>設定>通知設定>詳細設定>LINE POP」を「OFF」にすることで、通知を表示しないようにできます。

かなり深い階層で、しかも「詳細設定」の先にあるため、そういう設定があると思って探さないと少し気がつきにくいと思います。

参考

コメント(2)

  1. けい子ママ
    2013年1月6日(日) 14:39

    linePOPをインストールしているのに一度電源を落とすとアンインストールされてしまってるんですが何故でしょう?バブルはそのまま残ってます。

  2. did2
    2013年1月7日(月) 16:20

    >けい子ママさん
    他のアプリをインストールするとどうなるかを確認してみて、LINE POPだけならLINEに問い合わせを、他のアプリでも同じ問題が発生するならキャリアのショップ(docomo・au・softbank)に持って行くと良いと思います。

新しいコメントを投稿