LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEバブルのゲーム開始直後にバブルが表示されない場合の対策手順

LINE POP (6) LINEバブル (7)

LINEバブルにてバブル(ボール)が何も表示されない場合の対策について書いておきます。

症状

LINEバブルをインストールしてゲームを開始すると、コニーは表示されるものの、上部に表示されるべきバブルが表示されません。また、コニーが持っているはずのバブル、方向を表すはずの点線なども表示されない状態です。

ただし、ちゃんとゲームは動いているようで、適当に操作すると、点数やコインは表示されます。

Optimus LTE L-01D、Androidバージョン 2.3.5にて発生を確認しています。

対策1(再起動)

端末の再起動後、点線は復活しましたが、バブルは表示されませんでした。

対策2(高画質をOFF)

LINEバブルを起動して、「歯車マーク」をタップして「設定」を開きます。

「画面の設定>高画質モード」を「OFF」にして、一度LINEバブルを終了して、再起動します

私の場合はこの方法で表示が直りました。

バグがまだ多いのかも

LINE POPもですが、突然終了(消える)してしまうことも多く、まだバグが多いのかもしれません。

追記:起動できない場合は

更新してから「起動できない」という人がiPhone・Androidともに増加していましがが、LINE公式によると、現在不具合が発生中で、一度アプリを削除してから再インストールすることで、直るそうです(2013-01-22)。ただし、LINEログインしていた場合はデータが引き継げるようですが、ゲストとして利用していた場合は、データが消えてしまうようです。とはいうものの、それ以外に対策はないようなので、諦めるしかなさそうです。

関連

現在、また別の不具合が発生中です。

コメント(4)

  1. ちぃちゃん
    2013年1月21日(月) 18:11

    昨日から、LINEバブルが起動しなくて
    イライラなんやけど!!!
    なんでなん?
    メンテナンス中やったら分かるけど
    他の皆わ起動してんのに!
    腹たつわ!!

  2. did2
    2013年1月30日(水) 14:59

    >ちぃちゃんさん
    追記に書きましたが、起動しない不具合があったようです。
    アプリを削除してから再インストールすると、直るかもしれません。

  3. なはなは
    2013年10月14日(月) 16:15

    ラインバブルをしようとしたら、購入中マークが出て画面が動かない。何も買った記憶がないのにどうして??

  4. まるこひめ
    2014年4月8日(火) 09:56

    最近、しょっちゅう週間ランキングが動かなくて、にんじんにタッチしても反応しないから、友達にもにんじん送れない。電源を切ってみたり、高画質モードをOFFにしたり・・・色々試していますが、どれも駄目!どうしたら復活?出来るのか教えて下さい。

新しいコメントを投稿