情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

カテゴリ一括変更用の定番プラグインBatch Catの記事表示数を増やす方法

WordPress (76) WordPressプラグイン (25)

WordPressでカテゴリを一括設定する場合は、Batch Catを利用すると便利ですが、15記事までしか一度に変更できません。というのも、記事の検索結果が15個までしか表示されないからです。Batch Catを利用するようなブログなら、15個では少ないのではないでしょうか。

今回は、その検索結果に表示する記事の数を増やす方法を紹介します。

設定方法

とても機能がシンプルであるため、設定画面が存在していることはあまり知られていない気がします。私もソースコードをチェックするまで設定画面を探しさえしませんでした。

管理画面の「設定>Batch Cat Settings」に、設定画面があり、ここで唯一一覧表示する記事数を変更できます(Batch Cat バージョン 0.3)。

デフォルトでは「Posts per page:」に「15」と表示されているはずなので、この「15」の部分を「50」などに変更します。すると、一度にたくさんの記事を表示できるようになります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿