LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのタイムラインが見られない障害が発生中の模様

LINE (1601) 障害情報(LINE) (20)

本日(2013-01-25)の22時30分頃から、LINEのタイムライン機能に障害が発生している模様です。「タイムラインが使えない」「タイムラインができない」という人が多く発生しています。

→→※最新の障害情報はこちらをご覧ください←←

※2013年04月09日 0:00ごろより、小規模ながらタイムラインの表示を含め、LINEの機能が全体的に不安定になっているようです。「一時的な一時的なエラーにより~」のエラーが出てしまっています。

症状

タイムラインを開くと、次のようなエラーになってしまいます。

一時的なエラーにより
リクエストが完了しませんでした。
もう一度お試し下さい。
[再試行]

この影響で、iPhone/Androidのどちらにおいても、「タイムラインを更新できない」「タイムラインを読み込めない」「タイムラインが見れない」という人が多く発生しているようです。

また、タイムラインは表示できていても、コメントに失敗し、次のようなエラーメッセージが表示される場合もあるようです。

ネットワーク接続エラーにより
要請された作業が
完了していません。
もう一度お試しください。

対策

以前、似たことがありました。しばらくすれば、公式から発表があるか、復旧すると思われますので、しばらく待つしかないと思われます。

ひとこと

この規模の障害・不具合は久しぶりな気がします。

追記(公式発表)

公式から、不具合が発生中であることが発表されました。

追記(メンテナンス)

タイムライン機能がメンテナンスに入りました。

サービスメンテナンス中です
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
メンテナンス時間
2013/01/25 23:30
~2013/01/26 0:30

前回のタイムライン障害でもメンテナンスに入りました。そのときは、メンテナンス終了予定時刻が延長になったので、今回もそういうことがあるかもしれません。

追記(復旧のお知らせ)

1:30ごろ、復旧したようです。

【復旧報告】LINEのホーム・タイムラインに発生していた不具合は復旧しました。現在は問題なくご利用いただけます。ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。 #LINE 引用元

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(5)

  1. atushi
    2013年2月5日(火) 09:52

    アイパットで、ラインバブルを楽しみたいのです。
    登録は、出来ているのですが、
    バブルの画面は、読み込み中のまま
    変わりません。。

  2. did2
    2013年2月5日(火) 17:22

    >atushiさん
    不具合か、端末依存の問題ではないかと思うので、LINEに詳しく説明して、対策を聞いてみると良いと思います。

  3. atushi
    2013年2月11日(月) 14:07

    ありがとうございます。
    削除して、再インストールで使えるように
    なりました。

  4. na'mi
    2014年4月26日(土) 11:27

    iPodでLINEしてるんですけど
    問題が発生してタイムラインがみれなくて、投稿も消せないのですごくこまってます
    どーしたらいいですか??

  5. こだまちゃん
    2014年5月25日(日) 00:25

    私はパソコンでラインをやっているんですが、タイムラインの画像がなかなか見れません。20分くらいしてようやく画像が見れる感じです。前までこんなことがなかったのになぜですか??教えてください。

新しいコメントを投稿