LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【対処法あり】Windows版・Mac版LINEをバージョンアップ後ログインできなくなる不具合が発生中

LINE (1009) 障害情報(LINE) (20)

現在LINEのWindows版・Mac版LINEの最新版でLINEにログインできない障害が発生しているようです。

関連(2014-03-11):PC版LINEにログインできない障害が発生中です

症状

本日の16:00ごろより、Windows版およびMac版のLINEをバージョン「3.1.3.51」にアップデート後にログインができない障害が発生しています。ログインしようとすると、次の表示がされるようになりました。

一時的にログインができません。 しばらくしてから再度ログインして下さい

また、Windows版「3.1.1」では現在もログインできますし、スマートフォン版でも問題ありません。

17:20現在は、「ログイン中...」の表示が長く続き、「メールアドレス / パスワードが正しくありません。」と表示されました。

さらにその後、LINEを起動すると次のメッセージが表示されるようになっています。

現在LINEのPC版はシステムメンテナンスにより一時的に
ログインできません。
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
現在、復旧作業を進めておりますので、いましばらくお持ち下さい。

追記

QRコードログインならログイン可能でした

QRコードログインの方法

Windows/Mac版のLINEで「QRコードログイン」をクリックしてログイン用のQRコードを表示させて、スマートフォン(iPhone/Android)の「友だち追加>QRコード」にあるQRコードリーダーでそのQRコードを読み取り、表示された「ログイン」ボタンをクリックしてしばらく待つだけです。

原因は不具合

原因は不具合のようです。修正を待ちましょう。

復旧

18:35分頃、ログインが可能になりました。

復旧後もログインできない人向け『対処法』(2013年03月21日 追記)

復旧後、もしくは、この不具合と関係なく、「一時的にログインできません」が未だに表示さえる場合は、PC版LINEを最新版に更新すると、直る場合が多いようです。最新版かどうか確認してみてください。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(1)


  1. 2015年3月28日(土) 18:58

    Windows7でログインしようとすると毎回初回ログイン時に表示される4ケタの数字が出てきてログインができません。私は使っていたスマホを壊してしまいスマホでログインできません。

新しいコメントを投稿