LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

Windows 8 版 LINEアプリで「改行」する方法について

LINE (1012) Windows 8 (36)

Windows 8 版 LINE アプリを使って、トーク中に「改行」する方法についてメモしておきます。実は…

実は「改行」できない!

実は、2012年12月の公開から現在に至るまで、Win8用LINEには改行する方法がありません(2013年02月12日現在)。

「Shift+Enter」や「Ctrl+Enter」を使えば改行できるのでは、と思うかもしれませんが、これらは利用できません。例えばWindows版LINEでは「Shift+Enter」で改行できるのですが、Windows8用LINEでは、これが利用できないのです。

参考

Windows8版では改行の設定項目が無く、現状では改行ができません。申し訳ありません。 引用元

そのうち改行もできるようにはなると思いますが、改行を使いたい場合はそれまで通常のWindows用LINEを使うのがおすすめです。Windows8でも利用可能です。

コメント(3)

  1. 小椋貴広30歳です。
    2013年8月10日(土) 13:34

    わたしはこのごろのネットを悪用した犯罪や、
    いじめいたずや、
    いじめ犯罪行為にネットを悪用しないようネット のマーナーモラルときちんと正しく理解しルールーを守った上でネット正しくより安全に長く楽しく快適にネットを、楽しみましょう。

  2. きくちさん
    2013年10月12日(土) 16:28

    あらかじめどこかのテキストパッドや
    文章(たとえばネットでの改行された文章)をコピーしてwindows 8のLINEのテキストボックスに
    貼り付けましょう。

    その元の文章をひな形にすれば改行は可能です。
    直接書き込んでEnterキーで改行しようとすると
    送信されてしまいますが、この方法だと
    「事実上」改行した文章を作ることができます。

    改行できないなんてあながちウソではないですが、もう少し方法模索していただきたいものですね。

  3. のべおかん
    2014年8月30日(土) 11:53

    きくちさん

    なるほど!そういう方法がありますね!
    良かった~。
    どうすればいいんだろう???
    と悩んでいました。

    http://www.nobeokan.jp/

新しいコメントを投稿