LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE:見たくない人のタイムラインを非表示にする方法(iPhone版・Android版共通)

LINE (1008) LINE-Android (119) LINE-iPhone (251) LINE-タイムライン (91)

LINEのタイムライン画面で、特定の人の投稿を非表示にする方法を紹介します。

※2016/08/13更新:iPhone版LINE 6.5.1 および Android版LINE 6.5.2 にて確認

手順

まず、タイムラインを開いて、表示したくない人の投稿の右上のメニューボタンをタップします。

naver-line-how-to-hide-timeline-tap-menu

すると、「この投稿者の投稿を非表示」という選択肢が表示されるので、それをタップします。

naver-line-how-to-hide-timeline-tap-hide

「この人の投稿をタイムラインで非表示にしますか?」と確認が表示されるので「OK」をタップしてください。

すると、その人の投稿はすべて、タイムラインに表示されなくなります

タイムライン非表示リスト

タイムラインを表示している状態で「メニューキー>公開設定」を押すと「タイムライン・ホーム公開設定」を表示できます。この中に「タイムライン非表示リスト」があり、非表示にした友だちの一覧が表示できます。

非表示を解除する方法

非表示リストに表示されている友だちの右に「非表示解除」というボタンが表示されているはずです。そこをタップすると、新規投稿から表示されるようになります。一度非表示にしてしまったタイムラインへの投稿を復活させることはできません。

こうして消えてしまったタイムラインは、LINEを再インストールし、引き継ぎを行っても、復活することはありませんでした。端末のキャッシュが非表示になって、再取得しないというわけではなく、WEB上に保存されていたデータが削除されたようです。

コメント(3)

  1. アンパンマン
    2013年8月30日(金) 14:05

    自分のタイムラインを相手が非表示にしてるかを確かめる方法はありますか

  2. did2
    2013年8月30日(金) 15:50

    >アンパンマンさん
    タイムラインが非表示にされているかどうかを確かめる方法は分かりません。直接調べる方法は無いと思います。

  3. 7子
    2014年6月28日(土) 13:47

    ありますよ。ただ、裏アプリなんで、高額の料金を払う覚悟があればの話ですが。

新しいコメントを投稿