LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEウィンドランナーの無限に点数を増やせる絶対に死なない裏技(※ただし、これってつまり)

Android (340) LINEウィンドランナー (3) バグ (4) 裏技 (3)

LINEウィンドランナーで、フィーバーモードを無限に繰り返す裏技(不具合)が使えるようになっているという話を耳にしたので、試してみたところ、オチがあったので紹介します。

※無限フィーバーモード中に自滅する方法ついて追加しました。よって、本当に高得点を裏技でとることができます。

大人気のウィンドランナー

ウィンドランナーは、LINEゲームの中では既に古いゲームですが現在もGoogle Play 無料ランキングで5位を獲得するほどの、特に人気の高いゲームです。ランキングだけで言えば、LINEゲームの中で一番人気の高いゲームです。LINEバブルよりもLINE POPよりも人気があることになります。

最近はロード中にこんな文章が表示されるほどです。

[みんなありがとう!!]
ウィンドランナーは多分今、日本で一番
たくさんの人が遊んでいるゲームになったよ!

フィーバーモードとは

画面をタップしてジャンプしながら障害物を避けつつ星を集めてポイントを稼いでいくゲームです。シンプルな操作と爽快感が人気、だと思います。

そして、星を集めると下に表示されているゲージが貯まっていき、100%になるとフィーバーモードに突入します。

フィーバーモードには障害物が無く、絶対に死にません。そして、星がたくさん配置されているため、ポイントをたくさん稼ぐ事ができます。いわゆるボーナスステージです。

裏技:無限フィーバーモード

裏技の発動方法は簡単で、フィーバーモードに入るまで、アイテムを一切とらないだけです。現在、6月10日に公開されたAndroid版の最新版バージョン1.1.0でこの裏技が可能です。

裏技をすると、このフィーバーモードを無限に繰り返す事ができます

フィーバーモードが終わってもゲージが0%に戻らず100%のままになり、フィーバーモードが終了するとすぐさま再びフィーバーモードに突入します

フィーバーモードには障害物が一切無いため、無限に距離とポイントを稼ぐ事ができます

死なない!ということはつまり・・・

というわけで、絶対に死ぬことなく、無限にポイントが増え続けるので、最強の裏技であるといえるような気がします、が、実際そんなことはありません

試してみると解る事ですが、この裏技を行うと、絶対に死にません、というより、死にたくても死にません

そう、死ねないと、記録が確定しないのです。つまり、無限に高得点を獲得しても、死ねない以上、一切記録に残す事が出来ないのです。もちろん途中でメニューからリタイアすることは可能ですが、それでも記録は残りません。

つまり、無敵すぎて使えない裏技なのです。

もちろん、自爆する方法があれば話は別なのですが、障害物がない以上、どうすることもできません。粘って放置してみた結果「ネットワーク状態が不安定です。ネットワークの接続状態を確認してください。(TD002)」になってしまったり。

これはこれで楽しい不具合かも

というわけで、今回当初「裏技(不具合)」と紹介しましたが、完全にやっかいな不具合になってしまっています。この裏技をどうやるのか調べている人も居るようですが、裏技の方法を調べてやってみて、「うわー死ねない-」となる姿が目に浮かびます・・・。というかこれはこれで面白いので、友だちに教えて上げると楽しいかも知れませんね。「無限にフィーバーモードに入れる裏技教えてあげるから~」なんて感じで交換条件を出してみたりして。

確認ですが、Android版でしか現在できないようなので、間違えてiPhoneユーザの友だちに「できるよ!」と教えてしまわないように気を付けてください。

裏技を試してみた人へ

裏技を試してみて、得点が上がる・距離が伸びるのって、結構時間かかるなーと思ったと思います。

それを見た後に、次の36万点・13,000mの動画を見ると、無限の裏技でもあんなに時間がかかって大変なのに、それを本当に出来る人がいるなんて…と衝撃を受けると思います。

というか、裏技を試してみた後にこの動画を見ると、もうウィンドランナーで遊ぶのを止めたくなってしまうかもしれません;それにしてもスゴいですね。

どうやったらそんなに高得点が出るの?

ようするに、そんなに多くない障害物のパターンをしっかり覚える、ということです。次の人は120万点、25,000mを越えています。

フィーバーモードで自滅する方法

フィーバーモードを抜けた瞬間、小さい段差が表れます。そこにひかっかればフィーバーモードを抜ける(自滅)することができます。

普通はその段差に引っかかる事は出来ないのですが、グリフォンが空中浮遊をしている間は、次のフィーバーモードに入っても、自動的に上に上がりません。つまり、低い位置で空中浮遊をしていると、次のフィーバーモードに入っても自動ジャンプが発生せず、段差にひっかかることができます。次の動画が分かりやすいです(ちょっと難しいことも分かるかと)。

グリフォンが必要で、なかなか難しい方法ですが、この裏技で高得点を出せる状態が現在続いています。しかし、この方法で圧倒的な高得点を出してしまうと、普通にゲームを楽しんでいる人がランキングに載ったその高得点を見てやる気を失いゲームを止めてしまう危険性があるので、この裏技を実践するかは慎重に考えたほうが良いかも知れません。

裏技が使えない?

抜ける方法を実践して、もう一度チャレンジしようとしてみたところ、無限フィーバーが発動しなくなっていました。対策がされたのかとも思いましたが、一度ウィンドランナーを終了し再起動したところ、再び無限フィーバーに突入することができました。

同様に、一度アイテムをとって普通にフィーバーモードに入ると、再起動するまで、無限フィーバーは発動しないようです。

バージョン 1.1.1 へのアップデート後は?(2013年07月01日 追記)

この裏技は1.1.0で実行可能でしたが、現在は次のメッセージが表示され、強制アップデートになります。

より安定されたサービスのために最新バージョンへのアップデートが必要です。

これはアップデートするしかなく、1.1.1へのアップデートをインストールすることになります。1.1.1は6/28に公開されており、修正点は「若干のバグ修正」となっています。

そしてこのアップデート後、今回紹介した方法では無限フィーバーに入れなくなったようです。

LINEバブルの場合(2013-08-20 追記)

LINEバブルでも同様に死ななくなるバグの存在が確認されています。

コメント(2)

  1. かんくん
    2013年8月26日(月) 11:31

    フィーバー途中で抜けれるし
    なにいってんの?

  2. うん
    2015年3月21日(土) 21:52

    かんくん
    いや、無限の裏技だから無理だよw

新しいコメントを投稿