LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE最新版でタイムラインの文字サイズが大きくなったと話題

LINE (1601) LINEタイムライン (3) iPhone (1653)

LINE 3.7.0へのアップデートでは着せかえ機能が話題ですが、一方でタイムラインの文字サイズが大きくなった気がするという変更も話題になっています。本当かな?と疑問に思っている人も居るようですが、たくさんの人が報告しているとおり、本当に大きくなったようです。

大きくなった?と気になっている人々

タイムラインの文字サイズが大きくなった?と気になっている人が発生しています。

タイムラインの文字が大きくなったのに否定的なTweet

小さくしたい、と言う人が多く、評判はあまりよくありません。

タイムラインの文字サイズを小さくする方法は?

小さくする方法を探している人も居るようですが、今のところ小さくする方法は見つかっていないようです。

しかし、LINE公式に問い合わせている人もいるので、明日には小さくする方法があるのかどうなのかはっきりすると思います。ただし、おそらく小さくする設定は無いのだと思われます。

問合せが相次ぐことで、大きさの設定機能が追加されたり、フォントサイズが戻ったりといったアップデートが今後公開されるかもしれません

公式見解

次の公式アカウントの返答によれば、この文字が大きくなった変更は、公式が把握していない変更のようです。つまり、「仕様変更」ではなく、「不具合」のほうが適切な表現かもしれません。このまさかの返答に、正直驚いています。どちらにせよ、現時点では大きくなってしまった文字を小さくする設定方法は存在しないようです(なにせ、大きくなる変更すら把握されていないのだから)。

浸透したタイムライン機能に驚き

このような意見を見ていると、タイムラインが初公開されて本当に使う人が増えるのかと話題になっていた頃が懐かしく思えます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿