LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

iPadでLINE着せかえ機能を使うとLINEが使えなくなる不具合が発生中

LINE (1009) LINE 3.7.0 (3) LINE-iPad (14) LINE-不具合 (46) LINE-着せかえ (22)

iOS版LINE 3.7.0から、着せかえ機能が使えるようになりました。しかし、iPadで着せかえをすると、LINEアプリが起動できなくなる不具合が報告されています。iPadユーザの方は、まだ様子を見た方がよいかも知れないので、ここに情報をまとめます。

iOS版「着せかえ」機能の公開

6月13日、待望の「着せかえ機能」が搭載されたiOS版LINE 3.7.0が、iOS搭載端末(iPhone、iPod touch、iPad)向けに公開されました。

iPadで不具合発生中

しかし、この着せかえをiPad(iPad mini含む)で使おうとして、LINEが起動できなくなってしまったという報告が相次いでいます

具体的には、着せかえをダウンロードし、適用ボタンをタップした後の再起動以降、LINEが起動できなくなってしまうようです。

着せかえ機能にはその他の不具合も

対策・修正版

2013年06月18日追記:本日、iPhone版 LINE 3.7.1 が公開されました。これにより、iPad版で発生していた不具合が改善された模様です

アップデートを試してみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(1)

  1. NoName
    2013年9月16日(月) 11:05

    iCloud で LINE を含むデータをバックアップして、復元すると LINE の着せ替えが適用出来なくなるどころか、バグった?と思わせられるほどデザイン崩れが発生します。

    未然に防ぐには、iCloud にバックアップする前に着せ替えを初期設定に戻す必要があります。

    もしコニーやブラウンの状態でバックアップしてしまったら、バグりかけた状態で着せ替えを適当に何回か変える(初期設定とコニーの繰り返しなど)とデザイン崩れは解消します。

    iOS7 特有か否かは分かりませんが、、、

新しいコメントを投稿