LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

スタンプショップにつながらない・ダウンロードできないエラー発生中

タグ:LINE(225件)
コメント:0件

LINEユーザーが2億人に到達した記念に、1日限定で有料スタンプが無料配布されます(180日限定、日替わりで4種類)。しかし、現在混雑でスタンプショップにつながらない状態のようです。現在ダウンロードできません。

※追記有り

naver-line-stamp-shop-error

↑いつもありがとうございます。リツイートよろしくお願いします。

スタンプショップが重すぎる・エラーになる

現在スタンプショップを開くと、「TOP」「NEW」「FREE」全てのタブにおいて表示が重く、次のエラーが表示されてしまいます。スタンプショップを見ることができません。

エラー

正常に処理できませんでした。
しばらく経ってからもう一度お試しください。

これにより、正常にスタンプがダウンロードできない状態になっています。また、

接続できませんでした。インターネット接続を確認して再試行してください

と表示されるパターンもあるようです。

これはサーバの混雑によるものと考えられ、3G/LTE回線からWi-Fi回線に変更したところで解決できません。

しばらく待てばつながるようになるのかと思われますが、無料スタンプが少ない現在、無料配布は大変な人気だと思われるため、当分つながらない、もしくは期間が延長されることも考えられそうです。

また現在、ダウンロードしようとしても販売期間が終了したと表示されたり、「購入できません」と表示されていたり、スタンプショップにつながっても無料配布されているはずの「ブラウン&コニー、こっそりデート」が見つからない状態になっている模様です。

追記:メンテナンス

一時的にメンテナンスに入っていた模様です。

追記:スタンプ配布一時中止中の模様

現在メンテナンスを実施している関係で、無料配布中のスタンプが表示されていない模様です。メンテナンスが終了するまでは、ダウンロードできないものと思われます。

追記:スタンプ配布延期決定

結局復旧はできず、スタンプの配布が延期されることになったようです。

追記:16:00になっても配布開始せず。配布に遅れ

メンテナンス終了&無料スタンプの配布は、下記の通り16時から再開予定でしたが、現在無料スタンプの配布は未だに実施されておらず、「いつスタンプもらえるんですか?」という問合せが相次いでいます。

7/24(水)16:00~7/25(木)15:59: ブラウン&コニー、こっそりデート
7/25(木)16:00~7/26(金)15:59: コニーのHappy OLライフ
7/26(金)16:00~7/27(土)15:59: ムーン、怒り爆発編
7/27(土)16:00~7/28(日)15:59: サリースペシャル

http://lineblog.naver.jp/archives/29842167.html

追記:再び延期

再び延期中である旨が、配布開始予定時刻から39分遅れてTweetされました。

しかし、Tweet時刻において、公式ブログの訂正はなく、Twitterのみの発表のようです。遅れてアプリの「お知らせ」や「公式ブログ」で発表されるかと思われます。

追記:配布再開?

スタンプショップの「NEW」の一番下、もしくは、スタンプショップの各ページにランダムに表れる一番上のバナーより、「2億ユーザー記念プレゼント」のスタンプが無料ダウンロードできるようになっています。

おまけ:定番「金返せ」

有料スタンプが無料配布されると、「金返せ」と言う人が出てくるのが定番のような気がするのですが、今回もちらほら金返せと言っている人がいるようです。とはいうものの、無料配布されたスタンプは180日限定なので、有料版と無料版で違いを出してくれているだけいいのではないでしょうか。というわけで、実際「無料」と言うより、「180日限定の体験版」であると言えます。

ブログの更新情報はこちらから

RSS を 購読 する Facebook いいね! は こちら から Twitter で @did2memo をフォロー

コメント(0)

新しいコメントを投稿