LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEバブルの説明が終わらず始められない問題について

LINE (1601) LINEバブル (7)

ペット要素が追加されたAndroid版LINEバブル 1.4.0 以降で、現在、最初のチュートリアルから抜け出せなくなる不具合が発生しているようです。これについて紹介しておきます。

不具合の内容:チュートリアルが終わらない

1.4.0以降にアップデートすると、まずLINEログインを要求され、ペットの説明と、チュートリアルが開始されます。

この遊び方のチュートリアルが、無限ループしてしまい、ゲームが始められない、というのが今回の不具合です。

対策

この不具合をLINEは把握しており、対策について、Google Playの「新機能」の部分に説明が書かれています(気が付きにくい)。

※一部機種でアップデート後チュートリアルから進まない不具合が発生しております。アプリを削除しても再インストール後「LINEログイン」を選択すると以前の状態で引き続きプレイができますのでご安心ください。

対策を直接書いておらず分かりにくいのですが、つまり「再インストールすれば直る」というわけです

再インストールしても大丈夫なの?

LINEは再インストールするとトーク履歴が消えるのでむやみに進められないのですが、LINEバブルを始めとするLINEでログインするLINEゲームの場合は、ゲームアプリ自体を再インストールしても、インストール後に同じLINEアカウントでLINEログインをすれば、ゲームの内容を引き継いで途中から始めることができます。

1.4.1では未解決の様子

現在1.4.1が公開されていますが、1.4.1でもまだ完全な解決には至っていないようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿