LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの「これを回したらスタンププレゼント」はデマ

LINE (1015) LINE-デマ (43)

例によってまた「これを回したらスタンプをプレゼント」というデマが流行っています。この「タイムラインで回したら公式が何かしてくれる」というキャンペーンを公式がすることはありません、デマです。気を付けてください。

デマの内容

今回広められているデマの内容は次の通りです。

カゲロウデイズのアニメ『メカクシティアクターズ』の公式スポンサーにLINEが認定されました!!!
それを記念してカゲロウデイズのスタンプをみなさんにプレゼントするらしいです!
スタンプの条件はこの文章をコピーして、LINEのホームに投稿することです!
スタンプは、アニメの日付が発表しだい配布するそうです。

回してみよう

典型的デマ

このように、「タイムラインに回したら~」というタイプのデマは今までもたくさんありました。

しかし、LINE運営は自身の公式ブログにて、このような「回したら見返りがある」タイプの噂は、嘘の典型例として、注意を促しています

ですから、内容の如何に関わらず、このようなタイプの噂はデマとして処理し、広めないように気を付ける必要があります。

関連情報

このようなデマを拡散する行為は、さまざまな形で思わぬ危険を呼び込む可能性があります。これについては、以下の記事でその危険性の例を紹介しています。このようなデマが繰り返し回ってくる人は、ぜひ読んでみてください。

話題の「登録してはいけないLINE ID 94251」の「本当の目的」と危険性について

☆☆☆ LINEのデマ・障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿