LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEバブルでバブルが下がらず死ななくなる裏技バグについて

LINEバブル (7) バグ (4) 裏技 (3)

LINEバブル1.4.xにて、バブルが下がってこなくなるバグがちらほら確認されています。これについて分かっていることをメモしておきます。ウインドランナーの点数無限の死なないバグ同様、死ななくなって点数を無限に稼げるバグなので、裏技的に利用する人もいると思われます。

バグの特徴

バグが発生すると、バブルが一切降りてこなくなります。つまり、自分が発射したバブルしか画面に増えません。まず死ぬことはなくなります。Android版で発生するようですが、iPhone版で発生するかどうかは分かっていません。

このバグが発生すると、それだけで無限に点数が稼げそうに見えますが、そういうわけではありません。このバグが発生した後、画面上の上部2段以外を全て消してクリアしてしまうと、画面全体にバブルが補充された後、通常通りバブルが降りてくるようになってしまいます。したがって、この状態を継続するためには、バブルを消しすぎてクリアしないように気を付ける必要があります

バグの発生方法

この状態になった人はそれなりにいるようなのですが、その発生原因がはっきりしていません

フクロウのようなペットの「ジャック」を連れた状態で、「危険状態のときに下の2行を消す」効果が発動中に爆弾を発射するという話(http://www.youtube.com/watch?v=IKdiCKgRvac)もありますが、そうとは限らないようです。ちなみに、その2行を消す効果が完全に始まってしまうとバブルが発射できなくなるので、発動した瞬間~直前あたりにタイミング良くタップします。すると、発動中にバブルが発射されます。このバグが発生した人々も、何がきっかけで発生したのかわからない人が多く、自由にバグを発生させられる状態には至っていないようです。自分にもよく分かりません。

とにかく、2段を消す効果のあるペット(ジャック・ニカ・エドワード)がその効果を発生させた後に画面が止まってしまうようなので、そのときに何らかの問題を発生させることができれば、バブルが止まる裏技状態に入れるようです。

もしはっきりとした発生条件が分かったら、コメントしていただけると幸いです。

発生方法はまだはっきりしないが…

たしかに発生方法は未だにはっきりしないのですが、発生したときに「クリアすると動き始めてしまう」ということを知っているのと知らないのとでは全く違うと思われます。バグが発生した時に備えて覚えておいてみてください。

また何か追加情報があれば、追記しておきます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿