情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

MacType:「○○は動作を停止しました」が連発する場合の対策

MacType (6) Windows (248) Windows 7 (56)

久しぶりにMacTypeを使ったところ、「○○は動作を停止しました」の表示が連発されてしまいました。そのときの対策をメモ。

MacType

試してみたのは MacType 2012.1022.0。また、MacTypeInstaller_2012_0406_0.exeでも試しました。

エラーの内容

エラーは、いろいろなアプリで「○○は動作を停止しました」が出てきてしまうというものです。

例えば、タスクマネージャを開いてしばらくすると、次のエラーが表示されます。

Windows タスク マネージャー は動作を停止しました。

問題についての追加情報を収集しています。これには数分間かかることがあります…

この問題に関する詳細情報を送信しますか?

エラーについての詳細情報は、Microsoft による解決策の作成に役立ちます。

対策

「タスクトレイのアイコンを右クリック>MacType ウィザード」の順にクリックして、「レジストリ モード」に設定しました。

本当は、この解決策以外の方法を見つけたかったのですが、とりあえずこれで回避することになりました。

ちなみに、カスタマイズせずに「LCD.W7.默认字体.仿Mac.ini」をそのまま使っています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿