情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone本体を最新版にアップデートする方法

iPhone (750) iPhone 5s (27)

iPhone・iPod touch本体のアップデートをする手順をメモしておきます。

iPhone本体をアップデートする

よく、「iPhone本体をアップデートしてください」や「iPhone本体のバージョンを最新にしてください」「iPhone本体を最新版にして」と言われたり、「iOSを最新版にしてください」「iOSのバージョンを最新にしてください」と言われます、これらは全て同じ事をさしています。

この記事では、その手順を紹介します。

iPhone本体のアップデート手順

以下、手順を紹介します。

1.設定を開く

設定アイコンをタップし、設定画面を開きます。

設定画面を開く

このとき、ここに赤丸の数字(バッジと呼ばれる)が何も表示されていない場合は、すでに最新版であり、これ以上アップデートする必要はありません。

2.「一般」を開く

次に、「一般」を開きます。

iphone-5s-update-002

3.「ソフトウェアアップデート」を開く

続いて、「ソフトウェアアップデート」を開きます。画像のように数字が表示されているのは、アップデートがある、という意味で、最新版では無いということを表しています。

ソフトウェアアップデートを開く

4.「ダウンロードしてインストール」をタップ

次の画面に、アップデート内容の詳細が表示されるので、「ダウンロードしてインストール」をタップします。

ダウンロードしてインストール

もしこの画面に「このアップデートをダウンロードするにはWi-Fiネットワーク接続が必要です。」と表示されている場合は、Wi-Fiに接続した状態でもう一度この画面に戻ってきてください。

5.利用条件に同意する

利用条件が表示されたら「同意する」をタップします。

6.ダウンロード・インストールを待つ

すると、元の画面に戻って「ダウンロード中...」→「アップデートを検証中」という待ち画面になります。

かなり時間がかかるので、のんびり待ちます。

「アップデートが完了しました」が表示されれば、アップデート完了です。「続ける」から必要な設定を行ってください。

iphone-5s-update-005

コメント(0)

新しいコメントを投稿