LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの「出戻り」方法と手順

Android (336) iPhone (745) LINE (1003)

今回はLINEの「出戻り」について紹介します。

LINEの「出戻り」とは

LINEの出戻りとは、簡単に言えばLINEを一度やめて、もう一度アカウントを作り直すことです。

「出戻り」の正しい手順

LINEの「出戻り」手順は以下の通りです。

まず、LINEを起動します

LINEの起動画面

次に、「その他」→「設定」とタップします。

設定画面を開く

設定一覧が表示されたら「プロフィール」をタップして、一番下にある「アカウント削除」ボタンをタップします。

naver-line-demodori-tap-delete-account-button

確認画面が表示されたら、「アカウントを削除」をタップします。

naver-line-demodori-confirm-account-deletion

「アカウントを削除しました。本アプリを終了します。」と表示されたら、「確認」をタップします。

naver-line-demodori-finish-account-deletion

ホーム画面に戻ったら、もう一度LINEアプリを開きます

LINEの起動画面

そうすると、今度は次の画面になるので、「新規登録」を選択します。

新規登録をタップ

あとは、そこから新規登録を進めてください新規登録が完了すれば、「出戻り」の完了です

新規登録の手順は「LINEアカウントの作り方」で紹介しています(このページみたいに画像付き)。

「出戻り」をする理由って?

出戻りをすることで、LINEの友だち関係をやり直す(リセット)することができ、友だちになりたくないのに友だちになってしまった人を消すことができます。このあたりが出戻りをする理由です。

メールで言うところの、メアド変更と同じようなものですLINEのリセットが目的と言えます。

「出戻り」の効果

「出戻り」することで、「友だちのリセット」と「LINE IDの変更」ができます。この2つが大きなメリットで、出戻りならではの効果です。

「出戻り」の例

このような効果から、「出戻り」は、こんなときに行います。

「出戻り」の注意点

しかし、「出戻り」には注意すべきところがあります。

  • トーク履歴が消えます
  • グループ登録もやり直しです
  • スタンプも基本的に取り直しです(iPhoneの場合は購入履歴がApple IDに関連づけられているので、有料スタンプのみ引き継ぎ可能、など細かい注意点はあり)
  • 一度でも撮りすると、元に戻すことはできません

そして、一番注意すべきで間違えやすいのが、出戻りの方法です

「出戻り」は、再インストールではありませんLINEをアンインストール&インストールする必要はありません、というかそれは間違いです。

というわけで、出戻りの正しい手順は冒頭で紹介したとおりです。LINEを再インストールしても「出戻り」にはなりません。トーク履歴が消えるだけです。

「出戻り」はほどほどに

何回なのか明確な境目は不明ですが、出戻りを何度も繰り返してしまうと、アカウントが停止され、「不正な電話番号です」というエラーになってアカウントの新規作成ができなくなり、LINEが使えなくなる危険性があります。注意してください。

詳細はこちら:【LINE】利用登録「不正な電話番号です」エラーの原因と対策 | LINEの仕組み

コメント(3)

  1. 誤字がありますね
    2014年5月5日(月) 23:11

    >一度でも撮りすると
    一度出戻りすると

  2. 暁ノ靁
    2015年2月1日(日) 17:01

    フェイスブックの登録でもいいんですか?

  3. あー
    2015年8月9日(日) 22:07

    Lineを出戻りしたいんですけど、Lineの
    「その他」を押しても起動しなくて
    困ってます。
    何か起動する方法があれば、教えて
    下さい!

新しいコメントを投稿