情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Windows:ファイルのコピーで発生した「エラー 0x80070057:パラメーターが間違っています」

Windows (248) Windows 7 (56)

Windowsのフォルダの共有機能を使ったファイルのコピー中に表示された「エラー 0x80070057:パラメーターが間違っています」をメモ。

表示されたエラー

発生した環境は Windows 7 64bit で、表示されたのは、共有フォルダから、フォルダをコピーしたときです。

エラー本文は次の通りです。

ファイルのコピー

予期しないエラーのため、ファイルをコピーできません。このエラーが再発する場合は、エラーコードを使用して、この問題についてのヘルプを検索してください。

エラー 0x80070057:パラメーターが間違っています

途中までコピーが進んだ後に、1つのファイルのコピーに失敗します。

再試行しても、同じエラーが表示されてしまい、コピーできません。

英語だと

このエラーメッセージは、英語の場合は「Error 0x80070057: The parameter is incorrect」のようです。

検証

エラーが発生したファイルを単独でコピーする分には、問題なくコピーできました

対策

というわけで、フォルダ階層を1つ深いところからコピーすることにしました。すると、エラーなく、フォルダ以下のすべてのファイルをコピーすることができました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿