LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINE:ディズニー ツムツム」で2日連続つながらない障害発生

LINEディズニーツムツム (50)

LINE:ディズニー ツムツム」というゲームの人気が急上昇し、一昨日の夜と今日の日中に障害が発生し、長いメンテナンスに入りました。このことについて書いておきます。

ほんの一部のユーザーで発生している障害ではなく、たくさんのユーザーがこの問題に遭遇しているということを知ってください。いろいろ粘っても、解決できないので、様子を見て、復旧までしばらく待つようにしてください。

※最新情報:2016/04/09 17:30ごろより、LINEゲームにて大規模障害発生中です。詳細情報は→こちら

【追記】メンテナンスを回避してログインする裏技について

LINEディズニーツムツムのメンテナンスを回避してログインする裏技が出回り、急激に広まっています。実際にログインできてしまうので、扱いに気をつけてください。そのうち対策されると思われます。

障害発生の内容

LINEディズニーツムツムにログインできなくなるという障害が発生しました。

エラーコード:61

ルビーの残高を
取得できませんでした。

タイトルに戻ります。

エラーコード:-1

ゲームログインに失敗しました。
通信環境が不安定です。
時間をおいてもう一度お試しください。

エラーコード:503

ユーザー情報取得に失敗しました。
通信環境が不安定です。
時間をおいてもう一度お試しください。

エラーコード:503

LINEログインに失敗しました。
通信環境が不安定です。
時間をおいてもう一度お試しください。

ここのところ、このタイプの障害が頻発しているため、また同様の問題が発生する可能性があります。

いろいろなエラーメッセージのタイプがあるので、注意してください。いずれにしても、障害が発生していると考えてみてください。アクセスが集中して、失敗したポイントによって、エラーメッセージが変わっているのではないかと考えられます。

その際には、長いメンテナンスに入ることも考えて、しばらく放っておくことをおすすめします

メンテナンスのお知らせ
実施期間:2014年2月6日 21:20~24:00
「LINE:ディズニー ツムツム」のご利用ありがとうございます。
大変申し訳ございません。ただ今、アクセスが集中し、ログインできない現象が確認されております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけ致しますが、復旧までお待ち頂けますようお願いします。

番外編

ご利用ありがとうございます。
3G環境において、一部の端末で通信エラーが発生する場合があります。 Wifi環境でご利用頂くか、復旧まで今しばらくお待ち願います。

招待を拒否するには

[LINE:ディズニーツムツム] ○○さんから一緒に遊ぼうと誘われましたよ!ふわふわでカワイイツムツムたちも待ってますよ♪

この招待の受信を拒否する方法はこちら

【追記】緊急メンテナンスのお詫びと補填について

さすがにメンテナンスが長期化しすぎたのか、お詫び文が公開され、お詫びのアイテムが配布されるようです。

いつも「LINE:ディズニー ツムツム」を
ご利用頂きありがとうございます。

2月6日(木)21:00頃
2月7日(金)12:30頃
の計2回発生した
アクセス集中に伴う緊急メンテナンスについて、
ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けしたことを、心よりお詫び申し上げます。

この度のメンテナンスにより、長時間にわたり多くのお客さまへご迷惑をおかけしたことから、お詫びのアイテム配布の準備を進めております。
詳細は後日お知らせさせて頂きます。

ツムツムスタッフ一同、
引き続き皆様に安心して
お楽しみ頂ける環境が提供できるよう、
より一層の努力をいたしますので、
今後ともご愛顧頂けますよう
よろしくお願い申し上げます。

ツムツムスタッフ

最新の障害情報

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(2)

  1. 調査
    2014年2月17日(月) 08:55

    LINEツムツムはどうも韓国と通信しているもよう。
    未調査だが、何らかのデータが抜かれている可能性がある。

  2. さとみ
    2017年3月11日(土) 00:50

    すぐおちる
    開けたと思い、ハート送り、いざゲームをとスタートするときえちゃう!もう!なんで!

新しいコメントを投稿