LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEディズニーツムツムのメンテナンスを回避してログインする裏技を検証してみた

LINE (1011) LINE-裏技 (3) LINEディズニーツムツム (18) 裏技 (3)

LINEディズニーツムツムが延々とメンテナンス中なのですが、メンテナンス表示を回避してログインする裏技が出回り、急激に広まっています。そんなことが可能なのかと思い、とても単純で、無理のない方法なので、検証してみました。メンテナンス判定の設計上の穴だと思われます。

実際にログインできるようなのですが、メンテナンスの迷惑になるので、メンテナンスが終了するまで、この方法を使って(遊べたら、)遊ばないようにしてください。

裏技手順

(緊急)メンテナンスを回避するという裏技の手順は次の通りです(iPhoneで検証しています)。

1.機内モードにする

機内モードにして、通信できないようにします(iPhoneの場合は、設定からできます)。

2.LINEディズニーツムツムを起動する

この状態でツムツムを起動します。

すると、次のエラーが表示されます。

エラーコード:-1009

LINEログインに失敗しました。
通信環境が不安定です。
時間をおいてもう一度お試しください。

3.機内モードを解除する

このエラーを閉じないで、機内モードを解除します。

4.エラーを閉じる

機内モードが解除できたら、先ほどのエラーメッセージを「とじる」ボタンで閉じます

5.TAP TO STARTをタップする

すると、スタートボタンが押せるようになっているので、「TAP TO START」をタップします

ログイン成功

これで、ログインすることができました

エラー画面が優先され、メンテナンス判定が飛ばされる?

機内モードにして、通信エラーを発生させることで、メンテナンス中かどうかの判定が回避される模様です。こういう作りになっていると、メンテナンスを回避できてしまうのですね。。。

関連情報

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(1)

  1. ヒロミ
    2015年4月20日(月) 22:30

    ツムツムを、やろうとすると
    問題が発生しました。ツムツムを終了します

    みたくでます

    どのようにしたらゲーム出来るようになりますか?

新しいコメントを投稿