情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Google Analytics:前日のデータが消えたり2倍になる不具合が発生中

Google Analytics (14)

ここのところ、23時頃になると、Google Analyticsの前日のデータがおかしくなる不具合が発生し続けています。今までは、前日のアクセスが0になるというものでしたが、本日は2倍になるという不思議な不具合が発生している模様です。

症状

23時頃になると、突然前日のアクセス数がおかしな値になります。

この問題は何日も前から発生しています。

今までは、前日のPVが0になる(データが消える)不具合でした。

しかし、今日は前日のPVが2倍になる不具合が発生している模様です。

なぜこの時間帯限定で数値に異常が発生するのかはまるで想像がつかないのですが、こうも継続して不具合が発生すると、不思議で仕方ありません。

いつものこと

例によって、Analyticsの不思議な不具合は「いつものこと」です。

というわけで、異常な値が出たり、データが突然消えていたりしても、「そのうち元に戻るだろう」とのんびり待つのが得策です。あまり慌てすぎないように、同じ症状の人が居ないかを、Web上で探してみるとよいと思います(analyticsの場合、探しても見つからないことが多いので、ここに書いています)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿