情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Chrome:マウスホイールでページをスクロールできない現象について

Chrome (67) Windows (248) Windows 8.1 (58) 未解決 (18)

Chromeを使っていて最近、マウスホイールを使ってスクロールできなくなる現象が頻発するようになりました。これについて書いておきます。

症状:マウスホイールが効かない

マウスホイールを使って画面をスクロールしようとしたときに、なぜかスクロールできません

しかし、スクロールバーをドラッグして一度スクロールしてしまえば、マウスホイールを使ったスクロールが再び利用可能になります

特定のページで必ず発生するような問題ではなく、突然、どこかのページで発生します。

環境

  • Windows 8.1 Pro
  • Chrome 33.0.1750.146 m

ひとこと

Chromeのバージョンアップで直ると良いのですが、自分の利用環境がいろいろと特殊なのでそういった周辺ソフトウェア・ハードウェアが原因になっている気もして、そこまでChromeのバージョンアップに期待はできません。

関連

Chrome 32 でスクロールバーのデザインが変わったので、そのあたりで問題が発生するようになった原因が作り込まれてしまったのかも知れません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿