LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの「ひとこと」を変更できない障害が発生中

Android (717) LINE (1601) LINE-ひとこと (10) iPhone (1654)

19:30ごろから現在まで、LINEの「ひとこと」を変えられない問題が発生しています。それについて紹介します。また、変更できる人と、変更できない人のどちらもいるようです(20:10現在)。

症状:「ひとこと」を更新できない

iPhone版LINEにて、プロフィールの「ひとこと」を編集(投稿)しても、反映されません。

「閉じる」で戻ろうとすると、

送信していない「ひとこと」があります。
移動すると削除されますがよろしいですか?

と表示されてしまいます。

Android版LINEで「ひとこと」を編集しようとすると、書き込んだひとことの隣に、灰色のビックリマークが表示されてしまいます。

再送も失敗します。

次のように、エラーが表示される場合も有ります。

エラー
正常に処理できませんでした。
しばらく経ってからもう一度お試しください。

障害発生中

現在、この障害を訴えているユーザーが急増中です。

ですから、再インストールなど、個別に対応せず、復旧するのをしばらく待ってみてください。

復旧

8時前より、回復へ向かっています。

最近の障害

先週、画像が送信できない障害が発生したばかりです。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿