LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】アップデートで「アイコンが2つに増えた」不具合発生中

iPhone (747) LINE (1004) LINE 4.2.0 (10) LINE 4.3.0 (19) LINE 4.4.0 (4) LINE 4.4.1 (2) LINE-アップデート (89) LINE-不具合 (46)

iPhone版LINE 4.2.0, 4.3.0 アップデート後、LINEアイコンが2つに増えているバグが発生しているようです。

不具合:LINEアイコンが増えた

LINEのアップデート後に、ホームにあるLINEのアイコンが2つになるという不具合が発生しています。

通常のLINEアイコンと、色が暗くなっているLINEアイコンの2種類が表示されてしまいます。

例:

見かけ上、アップデート前の古いアイコンがアップデート中表示の暗いまま残ってしまい、それとは別に新しいアイコンが追加されたように見えます。

対策

iPhone上でアイコンが増えたり消えたりしてしまった場合は、iPhone本体の再起動が有効です。また、1回の再起動では直らず、繰り返し再起動して直るなんていう場合もあるので、それも試してみてください。

一番の注意点は、安易に再インストールしないことです。

理由:LINE再インストールの仕組み

予防策

このようなアップデート時のトラブルに遭遇しないように、アップデート前の確認事項をチェックしてみてください。

参考:「LINEのアップデートが遅い」などと困る前に!アップデート前の準備と対策まとめ | LINEの仕組み

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿