LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「こんばんわ☆人生初の逆ナンです」で始まる迷惑メッセージ

LINE (1601) LINE-スパム (116) LINE-スパムID (20)

以前から少しずつ形式を変えつつも続いている、「こんばんわ☆人生初の逆ナンです」で始まる迷惑LINEを紹介します。

迷惑LINE:「こんばんわ☆人生初の逆ナンです」

「ミチカ」という名前の人から、次のようなトークが突然きます。

こんばんわ☆
人生初の逆ナンですww
まずはお友達からでいいですか?
この携帯のLINEは消すのでメインのスマホのLINEで友達よろしくです(*^-^*)
ID↓
michikabn

LINE IDの部分は「michikabn」「michikadp」「michikana」「michienx」などがあります(その他のIDをコメント欄で募集中です)。

完全に友だち登録させることが目的のトークです。

話しかけたりしても、最終的に「ミチカが退出しました」となり、ユーザー名は「unknown」に、トークは「メンバーがいません」になります。

友だち登録していない人からのトークなので、「友達として追加されていないユーザーです。メッセージの内容にご注意ください」という警告とともに、「追加・ブロック・通報」の3ボタンが表示されるはずです。

対応方法

このトークが来たら、「通報」ボタンから通報してください。

現在一番流行している迷惑LINE

現在最も報告の多い迷惑メッセージがこちら

逆ナン系迷惑メッセージ

同じように、逆ナンを装うメッセージが増えています。

失礼しまーす(2スター)誰だろーと思ってラインしてみました
コレってナンパになるのかな?w
仕事で引っ越してきてから友達もいなくて
めっちゃ超ヒマですw(たらりー)
これガラケーだからスマホのLINEに連絡欲しいナ♪
hinanamii
↑がIDだから返事ください

コメント(0)

新しいコメントを投稿