情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

TwitterとFacebookにアクセス出来ない

Facebook (95) Twitter (587)

Twitter.comが落ちてしまっているようなのですが、これのおかげでいろいろなサイトの読み込みが途中で止まったりしてしまっています。とかなんとか思っていたら、Facebookにもアクセス出来ない状態に。

Twitterが落ちて止まっているサイト

自分のサイトの場合、Tweet数をjQueryで取得している部分があるため、とりあえずそこが表示されていませんでした。

また、Twitterのwidget.jsも読み込めないので、埋め込みTweetもうまく表示されませんでした。

Tweetボタンもちゃんと表示されません。

Yahoo!ニュースのコメント欄も、表示ができず、Facebookコメントすら表示できない状態になっていました。

ここで気がついたのですが、そういうしていたうちに、Facebookもアクセス出来ない状態になってしまっていました。

TwitterとFacebookが同時に落ちるというのは内部的な問題ではないと思うので、(D)DoS攻撃とかそういうたぐいなのかと思います。TwitterとFacebookが両方落ちるなんてとても珍しいことなので、最初は自分だけかと思いました。

それにしても、Facebookに接続できない時のFacebookボタンの表示が巨大でじゃまになってしまって、かなりひどいなぁと思いました。

facebook-access-error-button

コメント(0)

新しいコメントを投稿