LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの料金表の噂が拡散中(LINE業界(株)からの、メッセージです)

LINE (1008) LINE-デマ (43)

「LINE業界(株)からの、メッセージです」という文で始まる文章が拡散中です。公式の文章かどうか不安に思っている人がいるので、説明を加えておきます。

噂本文

LINE業界(株)からの、メッセージです。

タイムトラベル(タイムライン)の基本料金が決定したらしいよ~

投稿..........210円
コメント...20円
スタンプ...5円

となっております。お金の請求に関しては後日詳細をお知らせいたします。しかし、これを回された方は全員無料とさせていただく予定です。しかし、これを12:00までに回したお客様に限らせていただきます。迷惑をかけていることを何卒お詫びいたします。

デマ

タイムラインに特定の文章を回せば無料になるだとかスタンプが貰えるというのは、決して公式の行うことのない偽のキャンペーンです。メールで言うところの「チェーンメール」です。

特にこの文章は、2013年5月のゴールデンウィーク中に大拡散した文章であり、このような文章はデマであると、以前LINE公式も否定しています。

参考:「LINEタイムラインの有料化・タイムトラベルに名前変更」という話について | LINEの仕組み

「便乗」なんて言いながら回すことのないようにしましょう

タイムトラベルって?

前回このデマが流行した時には、タイムラインが「タイムトラベル」という名前に変わる、というデマも同時に流れていただけであり、現在のLINEに「タイムトラベル」などという機能はありません。

☆☆☆ LINEのデマ・障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿