LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「連絡遅くなってすいません。知りあいではなさそうですね」で始まる迷惑メッセージ

LINE (1601) LINE-スパム (116) LINE-業者 (22) LINE-知らない人 (6)

最近増えている迷惑メッセージのパターンを紹介します。「佐藤」という名前で知り合いかもに登場し、「連絡遅くなってすいません。知りあいではさそうですね」と話しかけてきます。

メッセージ例

「佐藤」という名前の人から、次のようにメッセージが来ます。

連絡遅くなってすいません
知りあいではなさそうですね

でも友だち追加ありがとです
一応自己紹介しておきます。
自分はユウジ29歳彼女なし(笑)
でウェディングプランニング会社の経営を何とか頑張ってます。
何かの縁だしよかったら時間ある時ラインしませんか?

(顔写真)

(顔写真)

うぅ...ラインの調子がおかしい(泣)なかなか繋がらないです...
届いてるかなぁ(><)
今日はお昼までで仕事終わって帰宅途中で~す

やっと家に到着です♪明日休みなのでのんびりしてます
あっ!いま何してますかぁ?
今日時間あればラインでお話しませんか?

また、相手によって、女性のふりを使い分けているようです。

連絡遅くなってすいません
知りあいではなさそうですね

でも友だち追加ありがとです
一応自己紹介しておきます。
21歳で名前はさきって言います
普段は飲食関係のバイトしてるよ
彼氏なし(笑)普段バイトしてるだけで超暇っ子です...
何かの縁だしよかったら暇な時ラインしませんか?
恥ずかしいけど写メ♪私はこんな感じです

今お家に到着です♪しかも明日休みぃ
あっ!いま忙しいですかぁ?
今日時間あればいろいろラインでお話しませんか?

ごめん(><)友だちにも言われたけど私のLINE消えたり届かなかったりしてるみたい(><)インストールやり直すので消えたら嫌だから最近良く使ってるやつなんだけどここにはいってきてもらっていいですか?
http://naver-line.info/m1_E18TKF/
今からログインして待ってるから来てほしいです
ほんとごめんです(><)

部分的に女性バージョンに置き換えています。

※ここでの「naver-line.info」のリンク先は、現在「403 Forbidden」となっています(その他:http://naver-line.info/m1_E14PZD/)。

業者のアカウント

このメッセージは、多くの人に送信されており、業者が送信しているメッセージです。相手にする必要はありません。

関連:LINEで知らない人からの「知り合いかも?にいたので気になって連絡しました」に要注意(田中・佐藤) | LINEの仕組み

対処法:フィッシング詐欺サイト「LINE無料チャットルーム」に要注意 | LINEの仕組み

コメント(0)

新しいコメントを投稿