情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Jane Style】マウスジェスチャが効かないときの対策

Jane Style (2) Windows (248)

Jane Styleでマウスジェスチャが全く使えなくなってしまったときの対策をメモ。

マウスジェスチャが効かない

なぜかマウスジェスチャが使えなくなってしまいました。

過去に、設定ファイルが消えてしまってマウスジェスチャが使えなくなったことがあったのですが、今回は、現在のマウスジェスチャの入力情報を表す左下の矢印表示も出てこない状態でした。

画面上のどの部分についてマウスジェスチャを行っても、同様にマウスジェスチャが認識されていませんでした。

他の特徴として、自分で設定したショートカットキーは使えるようでした。

また、設定画面を確認しても、確かにマウスジェスチャの設定そのものが消えてしまったわけではなさそうでした。

そして、Jane Styleの再起動でも直りませんでした。

対策

不思議な対策なのですが、ひとつスレッド表示(タブ)を閉じたところ、それ以降マウスジェスチャが使えるようになりました。再起動でも直らなかったのに、ちょっとしたことで直りました。

また同じことが起こりそうなのでメモ。

コメント(0)

新しいコメントを投稿