LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】アカウントが削除されたかどうかを確認する方法

LINE (1004) LINE-アカウント削除 (5) LINE-乗っ取り (21) LINE-利用規約 (1)

アカウントの削除が疑われるときに、アカウントが削除されたのかどうかを確かめる簡単な方法を紹介します。「アカウントが削除された」と思っても、実はアカウントは削除されておらず、単純にログイン出来ない状態に陥っただけ、というケースも多いです。

アカウントが削除される例

アカウントを自主的に削除する方法以外に勝手に削除されるパターンを紹介します。

LINEアカウントが勝手に削除されるパターンの例については「LINEアカウントを勝手に削除されたのはどうして?原因と見分け方のコツ」を参考にしてください。

アカウントが削除されたのかどうかを見分ける方法

アカウントが削除されたかどうかを見分ける簡単な方法は、他のLINEユーザーの友達リストから、自分が消えていないか聞いてみるというものです。

LINEでは、友達リストから自主的に削除するか何らかのバグでもない限り、友達リストからあなたのアカウントが消えていたら、それはアカウントが削除されたことになります

当初から2014年6月現在に至るまでの仕様では、他のアカウントの友達リストから自分を削除するには、アカウントを削除するしかありません。その人が自分で削除してでもいない限り、友だちリストからあなたが消えていたら、それは削除されたと考えてほぼ間違いありません(例外は、LINEのバグで友達リストに不具合が発生したケース

複数の知り合いに聞いてみて、「友達リストから消えているよ」と言われたら、アカウントが削除されたと考えていいと思います。

問い合わせる方法も

ただ、どちらにせよ、突然アカウントが使えなくなったわけですから、納得行かなくなる人が多いかと思います。

そうなると、結局問い合わせることになるので、LINEの問い合わせ窓口から問い合わせて確認をとるのも手です問い合わせ窓口についてはこちら

ただし、すぐ返信が来て、すぐ結果を教えてもらえるわけではないので、手っ取り早く確かめるには、友だちに聞く方法がおすすめです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿