LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】ブロック解除前のトークは届かない?について

LINE (1009) LINE-ブロック (5)

LINEのブロックを解除したとき、解除より前のトークが届くのか、解除より前のタイムラインが見えるのかなどについてメモ。

トークは届かない

LINEで友だちをブロックしている最中に送信されたメッセージは、ブロックを解除した後も届かないままです。再送信されたりしません。

そのため、ブロックの最中に送信されたメッセージは、ずっと既読がつかないままになります

なので、相手から見たら、ブロックの最中にオクタメッセージだけ既読がつかないおかしな状態になります(※ここから、既読の管理がメッセージ単位だということが分かります)

タイムラインは見られる

では、タイムラインはどうなのか。

ブロックしていた間に、その友だちがタイムライン(ホーム)に書き込んだ投稿は、ブロックを解除すると、ちゃんと読めるようになります

なので、一時的にブロックしても、タイムラインについては見逃すことはありません。

無料通話の不在着信も来ない

ブロックしていた最中に電話がかかっていた場合、不在通知が届くこともありません。これは、トークが届かないことと似ています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿