情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ブラックメール】偽サイト「姓名判断相性占い」に要注意(現在拡散中)

LINE (1009) ブラックメール (2)

現在LINEタイムラインで、ブラックメールサイト(姓名判断相性占い)が広まっています。このページを見た時には手遅れかもしれませんが、周りの人も同じページに引っかかる危険があるので、このページを周囲の人にも教えてあげてください

ブラックメール★成功! 残念ながら、あなたが送信した内容は招待者にバレてしまいました!見事にダマされましたね~!( ̄Д ̄)ノ

ブラックメールサイトとは

以前、ブラックメールサイトについて詳しく紹介しました(驚きの要注意Webサービス「ブラックメール」とは)。

ブラックメールサイトについて簡単に説明すると、ブラックメール送信側(悪い人)は、自分のメールアドレスを登録します。すると、偽物の占いサイトのURLが発行されます。そして、その偽物の占いサイトのURLを、ターゲットに送信します。そして、ターゲットが偽物の占いサイトに「自分の名前」と「好きな人」を入力して送信してしまうと、その占いページを作成したブラックメール送信者に、入力内容がメールで届いてバレてしまう、というサイトです。

ひっかかると

現在流行中のブラックメールは前回紹介したブラックメールサイトとは別のサイト(blackmail.la)で、このブラックメールひっかかると、次のページが表示されます

ブラックメール★成功! 残念ながら、あなたが送信した内容は招待者にバレてしまいました!見事にダマされましたね~!( ̄Д ̄)ノ

ブラックメール ★ 成功
BLACK MAIL

残念ながら、あなたが送信した内容は招待者にバレてしまいました!見事にダマされましたね~!( ̄Д ̄)ノ

しかし怒らないでください!このページをご覧のあなたも、誰かにブラックメールを送れるのです。しかも無料で何度でも!

LINEタイムラインでブラックメールが拡散中

このブラックメールが現在LINEユーザーの間で流行っていますぜひ試してみて・ぜひやってみてと添えられて、占いサイトが紹介されます。

タイムラインに掲載されるた偽物の占いページは、次のように表示されます。

aisho-me-line-timeline

姓名判断相性占い
aisho.me
的中率 99.8%!テレビや雑誌で話題の姓名判断相性占いがスマホ初公開!お試し…

偽サイトの例

今回紹介するブラックメールサイトには、いくつかの偽ページがあるのですが、流行っているものを紹介します。

偽サイト:姓名判断相性占い

一番出回っているブラックメールの偽ページ「姓名判断相性占い」を開くと、次のようなLINEニュースなどのデザインに似た、占いページが表示されます。

aisho-me-page-sample

姓名判断相性占い
的中率 99.8%!テレビや雑誌で話題の姓名判断相性占いがスマホ初公開!お試し期間限定 6/29 まで完全無料で占えちゃうよ!
Q.1 二人のお名前は?
あなたのお名前と相手のお名前を正確に入力してね!漢字が分からない場合は ひらがな でも OK だよ!
あなた:
お相手:

Q.2 ...

とてもきれいなサイトですが、これに自分の名前と相手の名前を入力して「今すぐ相性を占う」をタップしてしまうと、仕掛けた人に入力内容が送信されてしまい、あの真っ黒なサイトが表示され、今まで引っかかった人数が表示されます。

その他

このblackmail.laには、他に「行列のできる結婚適齢期テスト(http://kekkontekireiki.info/)」と「未来先生の子宝診断(http://mirainokodakara.info/)」があります。

実際に使ってみると

実際にブラックメールサイトを使ってみた時の話はコチラ。

関連:驚きの要注意Webサービス「ブラックメール」とは

コメント(3)

  1. みかた
    2014年8月7日(木) 14:17

    たったいまそれにひっかかりましたwwしかもフルネームでwwwwwww

    泣きたい…
    ほんとにメール届くんですかね…

  2. ゆうき
    2014年8月18日(月) 18:32

    送信しないと相手に届かないのですか?

  3. みのと
    2014年8月29日(金) 12:31

    フルネームでやっちゃった…もー嫌だ
    取り消しとかってできないんですかね?

新しいコメントを投稿