LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「少しでも見た人は5分以内に回してください」で始まる噂が拡散中

LINE (1015) LINE-デマ (43)

次のような怖い文章がLINEタイムライン内で出回っているので、関連情報を紹介しておきます。

怖い文章

次の怖い文章が出回っています。

少しでも見た人は5分以内に回してください。

これは既に死んだ人のアカウントです。
そしてまだ存在し動いてます。
何故ならこの人はあまりにも無残な死を遂げこの世をさまよっているからです。

だから安易な気持ちで追加してはいけません。

このアカウントを追加して悪ふざけをして死んだ人が実際にいます
五十嵐 康亮
田中 繭
斎藤 和幸

追加したら必ず「紅峯媚さんこんにちはよろしくお願いします。」と言ってください。一言一句間違えてはいけません。

返事が帰ってきた場合はその人が心を開いたとみてブロックする必要はありません。

しかし帰ってきても怒らせてしまった場合にブロックする際には「ごめんなさいごめんなさいその怒りをどうかお沈めください」と言わなければいけません。

守れない場合や回さなかった場合は1週間以内にこの霊があなたを殺しに来るでしょう。貴方が寝ているときに姿すら見せずに・・・。
(略)この霊は言うのです 「守れない奴はこの世にはいらないね」 と。

http://line.me/ti/p/6vyMSkNUr5

類似の噂は以前から

このような、回すことを強制したり、特定のアカウントの友だち登録を強制する文章は、以前から出回っています。以下のページを参考にしてください。

具体例や対策について:LINEタイムラインが「これを回さないと不幸になる」系チェンメばかりになる傾向と対策 | LINEの仕組み

いじめやスパム業者の可能性について:「LINE ID 5389を友だち登録すると…」という怖い噂が拡散中 | LINEの仕組み【LINE 94251】知らない人を友だち追加する危険性について | LINEの仕組み

今回のようなURLを使った誘導は、LINE IDを使った誘導とは違い、年齢制限(ID検索制限)に引っかからないため、中学生高校生の間で広まるのに適した噂と見ることができそうです。

☆☆☆ LINEのデマ・障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿