LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】佐藤さんから「123456」とだけ届く迷惑LINEが増加中

LINE (1011) LINE-スパム (117) LINE-業者 (27)

突然知らない人から「123456」とだけ届く現象が増えています。そのメッセージの送り主は、以前からスパムアカウントとして有名な「佐藤」というアカウントからなのですが、意図・目的は不明です。

「佐藤」というユーザーから「123456」とだけ届く

「知り合いかも?」に表示された、ありふれたよくある名前で誰だかわからない「佐藤」というユーザーから、「123456」とだけ届きます

このタイプの謎のアカウントは、以前からありました。

目的は謎

今のところ、この「123456」を送信してくる意図・目的、何の効果があるのかは不明です。

有名スパムアカウントの別行動パターン?

しかし、「佐藤」というアカウントといえば、「知り合いかも?にいたので気になって連絡しました」というメッセージを送り付けてくるスパムアカウント(迷惑メッセージアカウント)が有名です。

詳細:【LINE】佐藤さん「知り合いかも?にいたので気になって連絡しました」に要注意(田中・佐藤) | LINEの仕組み

今まで、「123456」とだけ送ってくるという謎の活動は、このアカウントの別の活動パターンかと思っていたのですが、別のスパム業者が「佐藤」という名前を使っているだけかもしれないので、このあたりははっきりしていません。

情報募集中

とりあえず、いろいろな人のところに「123456」という謎のメッセージが送られてくる、ということはこのページで紹介することができました。

しかし、あまりに謎が多く、手がかりも少ないのが現状です。

実際にこのメッセージが送られてきた人からの、コメント欄への情報提供をお待ちしています。

コメント(1)

  1. ゆうじ
    2014年7月29日(火) 14:34

    たしかに。。。

    食パンから顔出した猫の顔写メですね!

    わたしに来たidはhhu4081です。

    みなさん気を付けてください。

新しいコメントを投稿