LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【迷惑LINE】「ハジメマシテ(‘-‘;Aアセアセ 急にメッセしてゴメンネ(-人-;)」で始まるパターン

LINE (1601) LINE-スパム (116)

ハジメマシテ('-';Aアセアセ 急にメッセしてゴメンネ(-人-;)」で始まる迷惑LINEメッセージ(スパムメッセージ)が増えているので紹介します。

迷惑メッセージの内容

「minako」という名前のアカウントから、次のメッセージが届きます。

ハジメマシテ('-';Aアセアセ
急にメッセしてゴメンネ(-人-;)


今トモダチとLINEで遊んでて
男のコと遊びたいってゆぅからテキトーにID入れてメッセしてみたけど迷惑だったカナ?(*^^*)

ぁ、ゴメンだけど、、
不安だから捨てアカで今メッセしてて、コレはすぐ消しちゃうつもりデステ('-';Aアセアセ

http://urx.nu/aDlO

↑コッチの無料LINEチャットに
部屋作ったから来てね♪
トモダチの名前あいなダヨ☆

あいなはカワイイけど腐系デスw
...

リンク先

誘導に従ってリンク先に飛ぶと、もはや定番の「LINE無料チャットルーム(http://line-2chat.com/e-01/)」に飛びます。

他のURL

誘導先URLには複数パターンが有り、先ほどのURLも含めて、以下のURLが確認されています。

  • http://urx.nu/aDlO → http://line-2chat.com/e-01/
  • http://urx.nu/aKNe → http://line-2chat.com/e-02/

コメント欄にて、他のパターンを募集中です

情報募集

この迷惑メッセージに似たメッセージの情報などをコメント欄にて募集中です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿