LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】誰だかわからない「伊藤さん」から「知り合いかもにいたので」が届いたら

LINE (1601) LINE-スパム (116) LINE-スパムID (20)

「伊藤」という名前のユーザーから、突然LINEが届く事例が増えています。これは、以前から「佐藤」や「田中」の名前で届いてた迷惑LINEの新しいパターンです。注意してください。

突然届く迷惑メッセージ

「伊藤」という名前から、次のメッセージが届きます。

知り合いかも?にいたので気になって連絡しました。
この携帯もう解約するのでよければ昨日買ったスマホのID送るのでそっちのラインで連絡とれたら嬉しいです↓
****
よかったら追加よろしくです!

このメッセージは、以前からある「佐藤」や「田中」から届くメッセージと全く同じです。

現在「山本」からも届くようになっています。

知り合いかもに現れる「伊藤」

この「伊藤」というアカウントは、突然知り合いかもになっており、「伊藤が電話番号で友だちに追加しました」や「伊藤がLINEの友だちになりました」と表示されます。

対策・詳細について

このメッセージの原因や対策、およびその他の詳細については、「佐藤・田中」のパターンの記事を参考にしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿