LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】アップデート後に「読み込み中…友だち情報をサーバーから取得しています」で止まってしまう問題について

LINE (1003) LINE 4.6.0 (7) LINE-iPhone (250) LINE-アップデート (89) LINE-不具合 (46)

iPhone版LINEを最新版にアップデート後に、LINEを開くと、半透明の黒の背景に「読み込み中…友だち情報をサーバーから取得しています。この処理は数分かかることがあります。アプリをそのままにして、しばらくお待ちください。」が表示されたまま、固まってしまって先に進めない問題が一部のユーザーに発生している模様です。現在アップデート後に発生している他の不具合も確認してみてください。

症状

アップデート後(現在の最新版は4.6.0)にLINEを起動すると、画面全体が半透明の黒背景になっていて、白い文字でこのメッセージが表示されます。

読み込み中…

友だち情報をサーバーから取得しています
この処理は数分かかることがあります
そのままにして、しばらくお待ちください

この画面が表示されること事態に問題はないのですが、この画面がいつまでたっても終わらず、止まってしまいます

似た不具合と対策のヒント

似た不具合に、メッセージが違うだけのパターンがあります。

こちらは、文章が「データをアップデートしています」に変わっているだけで、いつまでたっても終わらないのは共通です。黒背景なところ(半透明ではない)も似ています。

こちらのリンク先では、私が解決できた方法を紹介しています。かならずその方法で直るわけではないようですが、特に抜け出せないような状況になった場合は、試してみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿