LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「大幅な長期メンテナンス」のデマが画像送信障害に伴い拡散中

LINE (1008) LINE-デマ (43)

画像アップロード周りの大規模障害の発生に伴って、デマが大量に発生しています。その中のいくらかを紹介したいと思います。

デマの内容:長期メンテナンスについて

長期メンテナンスについてのデマが大きく広がっています。

デマの本文の一例は次の通りです。

【拡散希望】
LINEは10月13日1:00〜13:00まで大幅な長期メンテナンスが行われることが決定しました。

この内容に、メンテナンスによって友だちが消えるという文章が追加されているものもあります。

【拡散希望】
LINEは10月13日1:00〜13:00まで大幅な長期メンテナンスが行われることが決定しました。 これによって友達消える可能性あり。 ご了承ください。

LINE運営の乗っ取りが原因とするデマ(犯行声明的なデマ)

次のように、今回の大規模障害を、乗っ取りが原因としているデマも広まっています。

【超拡散希望】
LINEユーザーのソウルイーターがLINEの運営を乗っ取りました。そのためバグが多くなっています。

【超絶拡散希望】
今LINEユーザーのみんながTLの画像を読み込めないと思うこれは我々神龍騎士団がLINEのサーバーに攻撃した結果である。
今回は我々の実力を知ってもらうために行った。
我々は全ユーザーに無差別攻撃を行う
実力は今回で分かって頂けたであろう
我々は本気である
全ユーザーよ怯えていろ
我々神龍騎士団の恐怖に

☆☆☆ LINEのデマ・障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿