LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「添付に失敗しました」でタイムラインに画像が添付できない障害が発生

LINE (1003) LINE-障害情報 (43)

昨日の画像関連の障害が再発し、現在タイムラインに画像を添付しようとしても、「添付に失敗しました」と表示されてしまう障害が発生している模様です。

障害内容

18:00ごろより、障害が発生しています。

タイムラインの投稿画面で、画像を選択して、「完了」をタップすると、画像の送信が全く進まずに、最終的に「添付に失敗しました」と表示されてしまいます

他にも、画像送信関連に不具合が発していますが、そちらについては次の記事で紹介しています。

不安定な状態が継続中か

この問題は、10分程度で復旧した模様ですが、このような10分程度の画像関連の障害は本日2回目(1回目は14:45ごろ)であり、LINEのサービスが不安定な状況が未だに続いているものと思われます。

本日、これから夜にかけて、LINEのやりとりが活発化するため、また再発を繰り返し、昨日のような大きな不具合が発生することが懸念されます。

今日中に済ませたい大事なやりとりがあるひとは、早いところ済ませてしまったほうが良いかもしれません

関連するデマ

このように、不安定な状況が続いていますが、「今日の23時に不具合が再び発生し、今度は友だちが消える」などの噂はデマなので気をつけてください。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿