LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】タイムラインの画像が表示できない障害発生中

LINE (1601) LINE-タイムライン (116) LINE-障害 (2)

画像の送信に失敗する障害が解消に向かっている一方で、タイムライン(ホーム)に投稿した画像が表示できない障害が発生しています。これについて。

障害内容:タイムラインの画像が表示できない

2014/10/13 0:00時現在、タイムラインに投稿した画像が読み込まれず、表示できない状態になっています(グレーの枠だけ表示され、画像の内容が表示されない)。

画像を拡大しようとしても、「再試行」が表示されるだけです。

画像送信が解消していても

画像送信ができない障害が解消していても、タイムラインの画像が表示できない障害は続いているようです。

対策

現在この障害が大規模に発生しており、この問題解決には、時間経過によって解決するか、LINE運営の対策が行われるかが必要なので、ユーザーとしては、待つことが唯一の対策かと思われます。

LINEの運営の人のがんばりが実を結ぶのをじっと待つしかなさそうです。

アップデート直後の障害

画像の送信の問題を含め、今回の障害は、アップデートの直後に発生したもので、アップデートの影響があると思います。

そして特に、アップデートの対象がLINEのグループ・アルバム・ノート周りの機能とタイムライン機能との連携周りだったので、画像送信の問題が解決した一方で、タイムライン周りの問題が根深く残っているのかな、なんていう推測も出来そうです。

LINEは大きなアップデート後に障害が発生することがとても多いので、「あ、またかな」と思うことがまた今後もあるかと思います。そのときは、このブログをチェックしてみてください。

再発について

【LINE】画像の送信が途中で止まって失敗するなど画像アップロードに障害発生中」にて紹介している、画像や動画を送信できない不具合と同時に、このタイムラインの画像を読み込めない不具合も、再発を繰り返しています。

しかし、画像や動画を送信できない不具合に比べると、タイムラインの画像を読み込めない不具合のほうが復旧が遅く、長引く傾向になるようです。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿