LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「該当の投稿の情報を読み込むことができません」がタイムラインでコメントやいいねを押すときに出る原因

LINE (1601) LINE-Android (216) LINE-iPhone (444) LINE-エラー (62) LINE-タイムライン (116)

LINEのタイムラインで、誰かの投稿に「いいね」をしようとしたときにや、コメントを付けようとしたときに、「該当の投稿の情報を読み込むことができません」が表示される原因について書いておきます。

「該当の投稿の情報を読み込むことができません」エラー

タイムラインの投稿に「いいね」のスタンプを付けようとしたり、コメントを付けようとしたときに、次のエラーが表示されます。

該当の投稿の情報を
読み込むことができません

[確認]

ここで「確認」をタップすると、その投稿は、タイムラインから消えてしまいます

原因1:ブロックされている場合

このエラーは、相手に自分がブロックされているときに発生します

つまり、そのタイムラインが投稿された時点ではブロックされておらず、投稿がちゃんと表示できていたものの、その後ブロックされたために現在はいいねやコメントをすることができず、今回のようなエラーになってしまうというわけです。

この場合、一度タイムラインを更新すると、過去の投稿は消えてしまい、その後ブロックを解除されても、それら過去の投稿は、表示されなくなってしまいます

原因2:非公開設定にされている場合

もう一つ考えられるのが、ブロックはされていないものの、タイムラインの設定を既に「非公開」に変更されてしまっていた場合です。

この「非公開」とは、「設定>タイムライン>公開範囲設定」で可能な設定で、タイムラインを見せる相手と見せない相手を指定する設定のことです。ここで、「非公開」に指定された人は、タイムラインでその人の投稿を見られなくなります。

タイムライン限定のブロックのようなものです。

この場合にも、ブロックされた場合同様、「該当の投稿の情報を読み込むことができません」のエラーが表示されてしまいます

 

注意:削除ではない

もし、タイムラインの投稿が削除されていた場合は、「該当の投稿の情報を読み込むことができません」ではなく、次のエラーが出ます。

すでに削除された投稿です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿