LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINEマンガ】「本サービスは日本国内のユーザーが対象となります」エラーについて

LINE (1014) LINE-海外版 (6) LINEマンガ (2)

LINEマンガにLINEログインをしようとしたところ、「本サービスは日本国内のユーザーが対象となります」エラーがでました。この原因と回避方法について紹介しておきます。

エラー内容

LINEマンガで「LINEログイン」をすると、ログイン後に次のエラーが表示されます。

エラー
本サービスは日本国内のユーザーが対象となります。
お客様の国・地域ではご利用になれません。

原因:海外アカウント判定

日本からアクセスしているのにこの「本サービスは日本国内のユーザーが対象となります」のエラーが出る場合、それはあなたのLINEアカウントが「海外のアカウント」と判定されているのが原因です。

では、日本にいるのに海外のアカウントと判定されてしまうのはどういう場合かというと、登録している電話番号が海外の電話番号のときです。

電話番号登録を回避するために海外の電話番号でアカウント作成した人

日本に住んでいるのに海外の電話番号をLINEに登録してしまっている人には、いろいろな理由があると思いますが、その中でも多いのが、普段使っている電話番号をLINEで使いたくなくて、HeyWireなどのアプリで海外の電話番号を用意した人です。

サブアカウントを海外の電話番号で作った人

また、すでに自分の携帯電話番号を登録してしまっていて、もう一つのアカウントを作るために海外の電話番号を用意した人も多いと思います。

海外限定機能を使うために海外の電話番号に切り替えた人

最近多いパターンが、海外でしか使えない機能(グループURLの作成など)を使うために海外の電話番号にした人です。

対策:日本語版に戻す

このエラーが出てしまう場合の対策は、日本語版に戻す、つまり、日本の電話番号で登録するというものです。

電話番号を変更する手順を参考に、日本の電話番号に戻してください。

また、サブアカウントを使っていて、日本の電話番号がない場合には、電話番号登録を解除する方法を試してみてください。日本の回線を使っていれば、日本版判定される可能性があります(検証済み、iPhone版 4.7.1)。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿