情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitter「ツイートを読み込めません」「現在、ツイートを取得できません」障害発生中(iPhone・Android)

Twitter (587)

【最新情報(2019年5月12日)】
21時現在、Twitterのキーワード検索に失敗する問題が発生しています

詳細はこちら→→「Twitter検索ができない障害発生中(「ツイートを読み込めません」「問題が発生しました」エラーなど)

現在、Twitterの公式アプリを使おうとすると、「ツイートを読み込めません」や「現在、ツイートを取得できません」と出てしまい、ツイートが読み込めない、更新できない障害が発生しているようです。Twitterを閲覧したい場合には、Twitter.comへ、ブラウザアプリからアクセスしてみてください。

表示されるエラー

iPhoneのTwitterアプリを起動して、ツイートを読み込もうとすると、次のエラーが出ます。

ツイートを読み込めません
タップしてリトライしてください

Android版Twitterアプリの場合も、ツイートを更新しようとすると「読み込み中」がずっと表示され、

現在、ツイートを取得できません
しばらくしてからもう一度お試しください。

指示通りにリトライしても読み込めません

障害発生中

現在障害が発生しているようで、「Twitterが読み込めない」という人が急増しています。

対策

障害発生中なので、アプリに関しては余計なことを何もせず(再インストールなど)、待つことをお勧めします。

また、スマホやパソコンから、ブラウザ(Safariなど)を使ってTwitter.comにアクセスする分には普通に表示できたので、そちらで閲覧したり、ツイートしたりしてしのいでみてください。

2016年01月19日

現在、アプリに限らず、Twitter全体でも障害が発生しています。

例えば、検索結果に次のように表示されてしまいます。

申し訳ありませんが、リクエストを完了できませんでした。

検索結果では、次のようにも表示される場合があります。

見つかりませんでした。

Jantterアプリでは、次のエラーが表示されます。

Twitterのリソース使用制限に達しました。
リセットされるまで最大15分かかります。お待ちください。

2016年2月13日

午前3:56ごろ、PC版Twitterの検索機能を使ってみたところ、

申し訳ありませんが、リクエストを完了できませんでした。

が表示される状態になっています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿