LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEディズニーツムツム「メンテナンスのお知らせ」が長時間化

LINEディズニーツムツム (18)

本日昼ごろより、一部のユーザーの間でディズニーツムツムにログインできない状態が継続しており、「メンテナンスのお知らせ」がいつまで経っても(6時間以上経過しても)終わらないようなので、紹介しておきます。「メンテナンスがいつまでなのか」「長すぎるけど大丈夫なのか、自分だけではないのか」といった声が増えています。

※2015年7月13日現在、緊急メンテナンスが実施されています。詳細情報はこちら → 2015/07/13 緊急メンテナンス情報

「メンテナンスのお知らせ」

現在、一部のユーザーの間で、「LINEログインチェック」の画面で表示されるエラーメッセージがこちらです。

メンテナンスのお知らせ
【2014年10月26日】 只今サーバ安定化のため、メンテナンス実施中です。大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。
[終了]

ハロウィンのキャンペーン中であることから、ユーザーが集中してしまったのかもしれません。

※2015年7月13日午後8時45分ごろより、同様のメンテナンスが開始されています。詳細→ LINEディズニーツムツムで「エラーコード:71」発生中(緊急メンテナンス実施中)

長期化

このメッセージは、本日昼頃には表示されており、それ以降6時間以上が経過した現在に渡っても、一部のユーザーに対してこのメンテナンスのお知らせが継続して表示されているようです。

以前も長期化

実は、ディズニーツムツムで以前、12時間以上メンテナンスが終わらなかったことがありました。

そのため、現在長時間化していることについて、何も不思議はありません。

全ユーザーでは無い

実は、このメンテナンスが表示されるのは全ユーザーではなく、メンテナンス表示されずに普通に遊べるユーザーもいます。

私も手元のiPhoneで現在も普通に遊ぶことが出来ます。

回避策について

全ユーザーがメンテナンスで遊べない、というわけではないメンテナンスなので、今回もメンテナンスを回避する裏技が使えるかもしれません。早くツムツムで遊びたい人は、試してみるとよいかもしれません。

原因はバージョンアップ?

ちなみに、現在メンテナンスに巻き込まれずに済んでいるツムツムは、バージョン1.13.0です。

これでは現在のキャンペーンが遊べないので、アップデートしてみようと思ったところ、AppleStoreから、ツムツムが消えていました

このことから、最新版の追加機能のバグが原因で障害が発生してしまっている可能性が考えられます

したがって、最新版の修正版が再リリースされるまで*、しばらく利用できない状態が続くかもしれません(*最新版に対応した、サーバー側の修正が行われるまで、のケースも考えられる)。

AppleStore:ディズニーツムツム

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿