情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Google Analyticsリアルタイム解析で「リソースを使用できません。後でもう一度お試しください」になる障害発生中

Google Analytics (14)

本日12:30ごろより、Google Analyticsのリアルタイム解析機能が正常に動作せず、「リソースを使用できません。後でもう一度お試しください」が表示されるだけになっています。影響範囲などはわかりませんが、リアルタイム解析以外は、通常通り(通常程度のバグたちのみで)動作しています。

Google Analytics リアルタイム解析が使えない

Google Analytics のリアルタイム解析を表示すると、しばらく読み込みに時間がかかった後、次のエラーが表示されます。

リソースを使用できません。後でもう一度お試しください。
一時的なエラーが発生しました。ページを更新するか、しばらくしてからもう一度お試しください。

「閉じる」を押しても解決されず、画面を何度リロードしても開けません。

この状態は、12:30ごろ発生し、14:00現在も、変化なく継続中です。

Google Analyticsの問題は直りにくい

今回も数分で直るかと思ったのですが、気が付けば長期化してしまっています。

以前から、使えば分かる目立つバグが数ヶ月単位でそのままになっていることなどを紹介していますが、今回もなかなか直らないままになってしまったみたいです。さすがに、リアルタイム解析が一切使えない状態が数日単位で続くとは思えませんが、数時間単位で続いてしまうことにはなるかもしれません。

追記:回復確認

14:43、リアルタイム解析の内容が表示できるようになっていることを確認しました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿