LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「販売終了後は180日間アップデート支援します」「アップデートサポート期間:販売終了後180日間」の意味について

LINE (1004) LINE-着せかえ (22)

LINEの着せかえ購入画面に、「販売終了後は180日間アップデート支援します」や「アップデートサポート期間:販売終了後180日間」と書かれていますが、これの意味が分からない、という人が多いようなので、説明を付けておきます。

「着せかえ」は売りっぱなしではなく、アップデートが必要な商品

これらの文章は、購入した着せかえが利用可能な期間のことを説明しています

そもそもLINEの「着せかえ」は、LINEアプリがアップデートされたとき、合わせてアップデートしなければなりません

というのも、着せかえも合わせてアップデートしなければ、着せかえが使えなくなってしまったり、表示がおかしくなる可能性があるからです。

なので、「着せかえ」という商品は、LINEにとって売りっぱなしのものではなく、LINEのアップデートに合わせて、最新版を提供し続けなければなりません

「販売終了後は180日間アップデート支援します」「アップデートサポート期間:販売終了後180日間」の意味

では、LINEがいつまでアップデートを提供し続けるつもりなのでしょうか。

それが、「販売終了後は180日間アップデート支援します」や「アップデートサポート期間:販売終了後180日間」の意味です。

つまり、これらの文章は、「販売期間中は、当然着せかえをアップデートし続けます。しかし、販売を終了した際には、販売終了後180日を過ぎると、もう更新しないかもしれません。」という意味になります。

したがって、「販売終了後180日間は使えることを保証するよ。でも、180日を超えたら、使えなくなるかも知れないから、その点について了承した上で買ってね(永久に使えるってわけじゃないよ)」というわけです。

最悪着せかえが使えるのは180日間とも解釈可能

では、「いつ販売終了するのか」ということは、この表示の次点ではよく分かりません。

なので、最悪購入した次の日に、販売が終了しているかもしれません。

そう考えると、購入した日から、どんなにすぐ販売が終了しても、180日間(約半年)使える、とも解釈することができます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿