情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iPhone】「サインインが必要です。請求書情報を見るには「続ける」をタップしてサインインしてください」エラーの原因

Apple (11) iPhone (747) iTunes (27) iTunes Store (3) クレジットカード (10)

AppStoreのアプリダウンロード時またはiTunes Storeでの音楽購入時に、「サインインが必要です。請求書情報を見るには「続ける」をタップしてサインインしてください」というエラーメッセージが表示される場合があります。この原因について書いておきます。

エラー表示

AppStoreでのアプリダウンロード時(有料無料問わず)または、iTunes Storeでの音楽購入時などに、次のエラーメッセージが表示され、ログインを求められる場合があります。

iphone-itunes-store-sign-in-needed-message

サインインが必要です
請求書情報を見るには「続ける」をタップしてサインインしてください

「続ける」をタップすると、Apple ID のパスワードが要求されます。

原因:クレジットカードの上限を超える購入を行ったとき

これが表示されていたのは、以前にアプリやアイテム課金、音楽などを購入したときのクレジットカード決済に問題があり、未払い料金が残っていたことが原因でした。

単純な話、iPhoneに登録していたクレジットカードの利用額上限を超えてしまっていたのが原因でした。

こんなことが起こるのも、iTunesでの決済が、すこし遅れて実施されることが関連しているかもしれません(購入・決済の確認メールが、複数まとめて送られてくる)。

対策:クレジットカード情報の変更

「続ける」から、クレジットカード情報を変更することで、エラーが出なくなりました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿