情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iPhone】「サインインが必要です。請求書情報を見るには「続ける」をタップしてサインインしてください」エラーの原因

Apple (12) iPhone (890) iTunes (30) iTunes Store (3) クレジットカード (10)

AppStoreのアプリダウンロード時またはiTunes Storeでの音楽購入時に、「サインインが必要です。請求書情報を見るには「続ける」をタップしてサインインしてください」というエラーメッセージが表示される場合があります。この原因について書いておきます。

エラー表示

AppStoreでのアプリダウンロード時(有料無料問わず)または、iTunes Storeでの音楽購入時などに、次のエラーメッセージが表示され、ログインを求められる場合があります。

iphone-itunes-store-sign-in-needed-message

サインインが必要です
請求書情報を見るには「続ける」をタップしてサインインしてください

「続ける」をタップすると、Apple ID のパスワードが要求されます。

原因:クレジットカードの上限を超える購入を行ったとき

これが表示されていたのは、以前にアプリやアイテム課金、音楽などを購入したときのクレジットカード決済に問題があり、未払い料金が残っていたことが原因でした。

単純な話、iPhoneに登録していたクレジットカードの利用額上限を超えてしまっていたのが原因でした。

こんなことが起こるのも、iTunesでの決済が、すこし遅れて実施されることが関連しているかもしれません(購入・決済の確認メールが、複数まとめて送られてくる)。

対策:クレジットカード情報の変更

「続ける」から、クレジットカード情報を変更することで、エラーが出なくなりました。

コメント(1)

  1. タグホイヤー時計
    2017年7月14日(金) 18:30

    ★最高等級ウブロコピー時計大量入荷!
    ▽◆▽世界の一流ウブロコピー品N級の専門ショップ★
    注文特恵中-新作入荷!-価格比較.送料無料!
    ◆主要取扱商品 ブランドコピー時計!
    ◆全国送料一律無料
    ◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
    ■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
    ◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
    おすすめ人気ブランドコピー腕時計, 最高等級時計大量入荷!
    ◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
    ☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
    以上 宜しくお願い致します。
    (^0^)

新しいコメントを投稿