情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Chrome】最近「ページ応答なし」が頻発するようになった(未解決)

Chrome (67) Windows (248) Windows 7 (56) Windows 8.1 (58) 未解決 (18)

先週あたりから、自身の複数のPCのChromeで、「ページ応答なし」が繰り返し出るようになりました。同じ症状の人いるかな、ということで書いておきます。今のところ未解決です(応答なしと表示されても普通に使えるからそんなに困っていない)。

「ページ応答なし」エラーが頻発

Windows版Chromeを使っていると、突然「ページ応答なし」というエラーが表示されます。

chrome-page-stop-error-message

ページ応答なし

次のページは応答していません。応答があるまで待つか、強制終了してください。

また、一度「待機」で閉じても、改善されずにまた表示されたり、別のページについても「ページ応答なし」が出てきたり等、ひどいと連続していろいろなタブについて「ページ応答なし」が出てきます。

今まではものすごく重たいページを開いた結果表示されるだけで、ごく希にしか遭遇しなかったのにもかかわらず、最近は頻繁に表示されてしまいます。

Chromeは最新版の「バージョン 39.0.2171.95 m」です。Windows 8.1 Ultimate 64bit マシンと Windows 7 Ultimate SP1 64bit マシンの両方で発生しています。

「ページ応答なし」でも普通に使える

ただ、このエラーが表示されても、「応答なし」と言う割に、ページを普通に使うことができます

なので、エラーメッセージのダイアログが突然ポップアップされるのが邪魔、というだけで、実際のページそのものの利用には困りません。

未解決、バージョンアップに期待

ということもあって、特に対策を考えずに、バージョンアップで直る展開に期待しています。

コメント(1)

  1. 喜田
    2015年2月7日(土) 23:10

    初めまして。突然のメッセージ恐れいります。私の場合は、この方法で解決しました。もし、参考になれば幸いです。http://pct.unifas.net/chrome/2636/

新しいコメントを投稿